« 幸せのホットミルク | トップページ | 「でんでん騒動」に思う 読み間違い、そんなにめずらしい? »

2016年12月31日 (土)

今年最後に来た幸せ

年末、いい玉子を買ってきて
(私はもう10年以上セイアグリー、小さなぜいたくです)、

味付け玉子つくりです。

まず半熟より少し固めに玉子をゆでるのですが・・・
冷水にとってそして殻を向くのが、
つるん!と、もう本当につるん!と。
興奮するくらい、つるん!とむけました。
幸せでした・・・。

私、お味が濃ゆ濃ゆなのは苦手で、
煮玉子も好きですが、それよりも好きなのが
味付け玉子です。
なんて簡単でぜいたくな一品なのでしょう。

« 幸せのホットミルク | トップページ | 「でんでん騒動」に思う 読み間違い、そんなにめずらしい? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/69076890

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後に来た幸せ:

« 幸せのホットミルク | トップページ | 「でんでん騒動」に思う 読み間違い、そんなにめずらしい? »