« 友だちになりたかった | トップページ | 2016年の感謝をこめて »

2016年12月18日 (日)

今日この頃

長く、長くブログを書いていませんでした。特に理由はありません。

他人様がブログをストップすると「な、何があったんだろう」と心配するのですが、

そうか、案外、こんなものかもね。

今、苦しんでいることは、3月の出張・研修計画。
会議や仕事はあるけど、授業がないこの時期、やはり少し遠出がしやすいかな、
という感じです。

3月の虹の会(身障酒害者のみなさまの集まりin岡山)に行きたい。
東大阪のシンポジウムにも行きたい(断酒会の方が準備をされてきたもの)。
しかし、両方行くと、10日間、どこかに滞在しなければならず、そんなお金と時間が
あるはずもありません。
「大学が出すでしょう?」
・・・そんなもの無尽蔵にあるわけないじゃありませんか(涙)。
これ、本当によく言われて、説明に苦しみます。

私だって断酒会の方に教わった500円玉貯金を地道にやっているんですよ。
そして3月の出張計画に今悩んでいるのは航空券をもっとも安く買える75日前までの
期限がせまっているからです。
困った、困った。

« 友だちになりたかった | トップページ | 2016年の感謝をこめて »

『お酒を手にした未成年のあなたへ―断酒会会員と家族からの手紙』」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

断酒会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

社会問題としての飲酒」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/68894175

この記事へのトラックバック一覧です: 今日この頃:

« 友だちになりたかった | トップページ | 2016年の感謝をこめて »