« 「母親として」「女性として」に違和感は変だろうか | トップページ | 違法じゃないから怖い »

2016年7月 1日 (金)

ここで何してるんですか?

7/1、楽しみにしていたランチ、わけあって他大学に移った元同僚(Wさん)と。
おいしいものをいただきながら、とりとめもないことを話す。

それで話していて思い出したのだけど、2週間くらい前のこと。
金曜日の午後、決まった場所である男のひとを見かける。

「すみません、あなたのことよく見かけるのですが、いつもここで何してるんですか」

って話しかけたことを話したら、Wさん、「Mさんらしい~っ」って。
そうでしょうか。でも気になりますよね。

そうしたら、なんと、

「四葉のクローバーを探しています」

え、え、え~っ。

確かにそこにはクローバーが群生している。

「でもそんなに見つかるものでしょうか」と尋ねたら

「ほら、ほら、ほら」と指差すところに四葉のクローバーが。

信じられない。

その場で7つも見つけたんですよ!!!!!(手伝ってもらって)

その方お手製の四葉のクローバーのしおりをいただいた。 

実は私は「しおりの研究をしています」って言ってしまった。
(研究なんて言葉、使うことあまりないのですが)

法学部で研究員をされているらしい。
こんな人にはきっと幸せが来ますよ。

« 「母親として」「女性として」に違和感は変だろうか | トップページ | 違法じゃないから怖い »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/66321064

この記事へのトラックバック一覧です: ここで何してるんですか?:

« 「母親として」「女性として」に違和感は変だろうか | トップページ | 違法じゃないから怖い »