« 『どうぞのいす』みたいに | トップページ | オバマさん、広島へ »

2016年5月21日 (土)

ご縁をあきらめない

昨日、『どうぞのいす』について書いて、久しぶりに二日連続のブログ。

『どうぞのいす』って、ほんと、思い出すたびに、この仲間に入れてほしいと思います。

というよりも、こんな仲間をつくりたいから『どうぞのいず』があるのかもしれません。

こんなふうにしてご縁がとってもいいご縁になったりする、と思いませんか。

こんなご縁って終わることがあるのだろうか。

と、考えてみました、今週会った「家族会」の人たちと。

「他人の価値を考え始めたときに終わるのかもしれない」
「関心を失ったら終わるのかもしれない」

その通りかもしれません。むずかしいことばを使って喜んでいる人たちよりも
私はこの人たちから教えられることが多い、とても多いです。

「この人にはこれくらいでいいだろう」
「次の誰かのことが心に浮かんでこない」

自分自身がこんな状態になったらとても怖いけれど、こんな状態の人に会っても
『どうぞのいす』のお馬さんのような心持ちで待つことが大切なのかもしれません。

ご縁もあわてない、あせらない、あきらめない。

『どうぞのいす』
この絵本読んだことありますか?

https://www.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=Qvv4q9DCy9E&app=desktop

(5~6分で終わります!ぜひご覧になってくださいね!)

« 『どうぞのいす』みたいに | トップページ | オバマさん、広島へ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/65597249

この記事へのトラックバック一覧です: ご縁をあきらめない:

« 『どうぞのいす』みたいに | トップページ | オバマさん、広島へ »