« 学歴・経歴詐称に思う・・・ | トップページ | 熊本、隣接地域のみなさま »

2016年3月22日 (火)

アメリカから経済学者を?

安倍さんらが続けざまにアメリカのノーベル賞級の経済学者を招いている。
そして増税延期を言わせている。
増税延期の強い根拠が必要なのだなあ。
自信がないんだなあ。

日本の経済学者や経済学者じゃなくったって、私を呼んでくれたら
同じこと言うのに!きっと安上がりだよ!
法人税や富裕税についても口を出す!

こんなニュース映像もイメージ戦略だなあと思いながら
森嶋 通夫(もりしま みちお)を思い出した(数理マルクス経済学)。
会ったことありません。あ、大学に講演にくると聞いて「行こう」と
言ってたのになんかの都合で行けなかったことを思い出した。

森嶋先生が生きていたらなんというか。

日本の経済学者でもっともノーベル賞に近いと言われていた人です。
岩波ジュニア新書が好きで、この人が著した『学校・学歴・人生―私の教育提言』を
読んだことを憶えている。

読んで損はないと思うので、おすすめだよ、と何人かにすすめました、昔ね。

« 学歴・経歴詐称に思う・・・ | トップページ | 熊本、隣接地域のみなさま »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/64591472

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカから経済学者を?:

« 学歴・経歴詐称に思う・・・ | トップページ | 熊本、隣接地域のみなさま »