« 木嶋佳苗さん本の一冊、タイトル忘れた! | トップページ | 中3自殺の背景に誤った非行歴 »

2016年2月29日 (月)

なぞの「了解しました」

スマホにショートメールが来ていた。

「了解しました」

誰、誰?

なんか誰かに頼んだっけ?

「大変失礼ですが、どちらさまでいらっしゃいますか?」

1日おいて・・・

「宮城県○○市の○○です。名前を書かずに失礼しました」

わ、あの、市民セミナーの帰りに「お茶飲みますか」と
言ってくださった(そしてお茶屋さんの店頭でお茶の試飲をした)
あの!

そういえばあることをお願い・・・したことになるのかなあ。
まあ、ご誠実さはいつもありがたいもの。

この方とは結局スターバックスで自助グループのことや
今流行りの当事者研究の問題点についても話したんだ。
本当にこの点、よくわかっていらしておもしろかった。
当事者という言葉がいかに偽善的に用いられているか、など。
北海道のこのへんの事情にもお詳しくて本当に驚いた。

断酒会のことはあまりご存じなかった・・・でも、今から、
知っていただこう。
地域医療には必要な知恵だと思いますよ!

 

その後、「あはは(顔文字)みごとにすれ違いの私たち」っていう
メールが来て・・・これはいたずらに違いないと思ったら
こんな友人であった・・・午後11時からジムとか、どんな生活?

セルライトのことを教えてくれた。
セルライト・・・私にはない。

 

うそっ!って言われた(口癖)。ホントだよ。

何が原因?って聞いたら、一般に冷えと血行不良だって・・・。
ほらね、どっちも関係ないもん。血行不良だから冷えるんだよ。
色々、血行不良の原因作らなかった?締め付け下着とか。
今度、医師か看護師さんらに聞いてみよう。

そんなのジムより、一駅歩いたら?腹巻は?
朝の生野菜ジュースや緑色のスムージー身体を冷やすんだよ!
人参やりんごはOKだけど。

なんか美容にいいことばっかりとか言いつつ、
身体に悪いことばっかりしてない?

さっねよ。
うーん、セルライト、興味津津。今度実物を見せてもらおう。

« 木嶋佳苗さん本の一冊、タイトル忘れた! | トップページ | 中3自殺の背景に誤った非行歴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/64231295

この記事へのトラックバック一覧です: なぞの「了解しました」:

« 木嶋佳苗さん本の一冊、タイトル忘れた! | トップページ | 中3自殺の背景に誤った非行歴 »