« 新しい出会いはいつも楽しい(いつもだといいな、か) | トップページ | 写真、ご覧になりたい方はどーぞ(1 オートミールの朝ご飯) »

2016年2月13日 (土)

宮城県のセミナーで

宮城県の断酒会のセミナーで思ったこと。

このセミナーでお隣にかけていらっしゃった女性と話した。

まだ仮設住宅にいらっしゃるのだとか。

なんどか「くじ」を引いて今回やっと希望の場所にある
復興住宅に移られるそうだ。

うれしそうにおっしゃったけれど、これまでのストレスはいかばかりだっただろう。
もちろん、これからもまた大変なんじゃないか。

仙台滞在中の新聞やテレビで東日本大震災はまだ終わっていないことを
実感する。逆にいえば、ここに来ないとついつい忘れがちになるということ。
私って勝手。

« 新しい出会いはいつも楽しい(いつもだといいな、か) | トップページ | 写真、ご覧になりたい方はどーぞ(1 オートミールの朝ご飯) »

『お酒を手にした未成年のあなたへ―断酒会会員と家族からの手紙』」カテゴリの記事

ただいま出張中」カテゴリの記事

断酒会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

社会問題としての飲酒」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/63932590

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県のセミナーで:

« 新しい出会いはいつも楽しい(いつもだといいな、か) | トップページ | 写真、ご覧になりたい方はどーぞ(1 オートミールの朝ご飯) »