« 宮城県のセミナーで | トップページ | 写真、ご覧になりたい方はどーぞ(2 オポッサムの庭) »

2016年2月16日 (火)

写真、ご覧になりたい方はどーぞ(1 オートミールの朝ご飯)

Img_3744<仕事の合間ですよ 1>

この刺し子のコースター、
藍染の布に蝶のね、
私が19歳のときに縫ったものです。

まだ使ってくれていてびっくり。
ありがとう!

残り4枚もありました。
今も刺し子好きです。また縫う!

ざくろも。近くのタイの方から。
食べやすいようにつぶつぶだけ!
こんないただき方はじめてでした。
甘くておいしかったこと。
ありがとうございました!

下は、オートミールと桃の朝ご飯。
私のはミルクで煮ただけ。
おいしいオーツ麦だったらそれだけで十分。
(食べてみたいな、と思ったら、お塩ひとつまみ、お砂糖テーブルスプーン1杯くらいで
始めてみてくださいね)血圧を下げるなど、身体にいいんですよ。ビタミンも豊富。
私のひいおじいさんも食べていたそうです。

奥に映っているのはバナナナッツブレッド。
しつこくなくておいしい。バターなしでOK。

ミルクは最近低脂肪のものが多いけどおいしくない!
写真はもちろんおいしいミルクです。
あと、オレンジジュースとコーヒー。
けっこうつつましいでしょ?でもね、ひとつひとつ、二人でじっくり選んだものです。

Img_3724_3

« 宮城県のセミナーで | トップページ | 写真、ご覧になりたい方はどーぞ(2 オポッサムの庭) »

ただいま出張中」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/63980219

この記事へのトラックバック一覧です: 写真、ご覧になりたい方はどーぞ(1 オートミールの朝ご飯) :

« 宮城県のセミナーで | トップページ | 写真、ご覧になりたい方はどーぞ(2 オポッサムの庭) »