« 「美しすぎる星空」に涙 | トップページ | 断酒会、秋のイベントが終わった »

2015年11月 7日 (土)

出張中の散策で

今日は断酒会のイベントで大分でご一緒した人と再会。

私は出張中ひたすらスライドを見直したりで、
もちろんご飯も大切だけど、ちゃんとおいしいお弁当やお惣菜は見つけていて、
歩くのは歩くんだけど、名もない通りや川べりを歩くだけ。

ところが、Kさんは新しくできた美術館や名所を訪ねること、訪ねること。
お食事するところも「ここならでは」のところ。
これが普通なんだろうか。勉強になりました。
ホテルもフル活用。エステに行かれたのは驚きでした。あと、コインランドリーも!
私はいつも入浴のついでに手洗いです。絞るの大変だけど。

私が「また来よう」と思ったのは府内城でしょうか。
あまり観光地、観光地していなくて子供の頃に遊びに出かけた場所の
ようにも思えました。既視感というのか。

Kさんがおみくじを引いて、大吉。恋愛成就!ですって。
誰々?と旅行中に話題にのぼった知人名をあげられていました。
Iさん?Mさん?(私のことですよ)、Kさん?・・・

「多様化ですからね」

私の名前もあがるとは・・・さすがファイティング・リベラリスト・看護師のKさん
なのでした。

おみくじは色づいた木(何の木だったか)に結ばれました。

実はこの前日に人気ブロガーさんのブログを読んで
「正しい結婚ってなんだろう」ということを話し合ったのです。
午前3時頃まで。
Kさんの感覚の若さに脱帽、という感じで全然眠たくならず
修学旅行状態でした。って、修学旅行では1番に眠りについていたけど。

府内城までの道をお尋ねした人が、自転車をとめて押しながら道案内を
してくださって、うれしかったです。

« 「美しすぎる星空」に涙 | トップページ | 断酒会、秋のイベントが終わった »

ただいま出張中」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/62409189

この記事へのトラックバック一覧です: 出張中の散策で:

« 「美しすぎる星空」に涙 | トップページ | 断酒会、秋のイベントが終わった »