« ある郵便局で・・・ | トップページ | タキジさんの手紙 »

2015年11月28日 (土)

土日の仕事とその後

この土日は職場で仕事。
10人少し?である研修を受けている。

講師の魅力、OK。とか叱られそう。
いえ、話し手さんのお人柄を言ってます。
私にとってはとても大切なこと。
これがNGだったら、私は本当に話を聴くことができない。
そんなときでもじっと話を聴ける人、それ才能ですよ。

こんなこと、私が講師を務める場合を想像すると
怖い。

1日2時間のクラス×3、けっこう疲れる。
講師の方、どれだけ疲れていらっしゃるか。

今日は差し入れにおみかん、チョコクッキー、のど飴。
明日は「いきなり団子」の予定。レンジでチンしてあたたかくして。

帰宅したら『大地の子』の録画あり。
ああ、今日は土曜日だったんだなあ。

そういえば、2週間前にお邪魔した小規模な講演の
会場(会議室みたいなところ)と同じフロアで
「引揚者の会」のような集まりが開催されていた。
帰りにお邪魔してもいいですか?と伺いたいくらい
興味津々だったのだけど・・・この興味が失礼に
なりそうで自粛した。

さて、明日に備えて早めにやすもう。

明日のお弁当の準備をして寝る。
疲れた・・・。

« ある郵便局で・・・ | トップページ | タキジさんの手紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/62723083

この記事へのトラックバック一覧です: 土日の仕事とその後:

« ある郵便局で・・・ | トップページ | タキジさんの手紙 »