« なにゆえまだ針ホッチキス? | トップページ | 「奥さんの底力」 »

2015年10月29日 (木)

旅の準備

ふうふう。
この2日くらい、いくつ仕事をこなしただろう。
全部小さなものだったけど。

昨日、スーツケースの中身をつめおわったら午前2時をまわっていた。
だから、今朝ってことになる。
3日以上の出張の前はいつもこう。

午前中、スーツケースをガラガラ引っ張って、郵便局へ。
北海道からだと、荷物の到着が翌日じゃなくて、翌々日。
これ、困る。

日曜日のスーツ、パンプス
水曜日と木曜日のスーツ・・・
果物ナイフ(これ、機内に持ち込めない!)
葛根湯などなどお薬
文房具
ホテル内・室内を動き回るときのシャツ、パンツ、サンダル

当日はノートPCにマグボトルなど、安全検査が面倒!

で、出発が土曜日だから明日はちょっとのんびりできる。
で、金曜から土曜にかけてたぶん睡眠時間がじゅうぶんに取れない、きっと、
スライドを仕上げないといけないし・・・。

いつもこんな感じ。

今回旅先での移動があって滞在先が2箇所。
もう一つのスーツケースを
出発便チェックインのときに空港宅配便で送る予定。

これは空港でチェックインした荷物を到着空港で受け取らず、
そこから直接どこかに配達してもらうというもの。
1,000円+税。
二つ目の滞在先に届けてもらう。
北海道から送っておくよりずいぶん安くすむ。

JALでもANAでもOK!

« なにゆえまだ針ホッチキス? | トップページ | 「奥さんの底力」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/62272749

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の準備:

« なにゆえまだ針ホッチキス? | トップページ | 「奥さんの底力」 »