« お花の注文 | トップページ | こんなの初めて! »

2015年9月 2日 (水)

鳥人間コンテスト、おめでとう!九州大学

今日は鳥人間コンテストで九州大学がやっと優勝しました!
よかったね、石丸君と仲間たち!

私、鳥人間コンテストで応援しているのは九大(九州大学)。
移転していっきに元気がなくなった(という噂です、噂)九大ですが
頑張ってほしい!若田さんもそうだけど「飛行」に強運?
昨年でしたか、キャンパス内で見かけた九大の応援団の人たちにも
「頑張って!」と声をかけました。七帝大戦で来られていたのかな。

ロボコンで応援したくなるのは名古屋工業大学。
高専ロボコンではすべての高専を応援しています。

そして、そして、私が大大大と大をいくつつけても足りないくらい好きな
ハモネプ、これまではハモネプリーグ青春アカペラ甲子園だったのですが
応援したくなるのはなぜかいずれも大阪大学アカペラサークルインスピの
バンドでした。シンクロ~に始まって、AS★KNOW、ナノトーン、あめんぼ・・・。
神戸大学のアルテマというかヌッツォのけんさんファンでもありました。
読んだ人、何が何だかわからないと思います、ごめんなさい。
何だろうと思った人はyoutubeでどうぞ。

有名な俳優さんとか歌手とかの熱狂的なファンになったことはないのですが
上にあげた人たちは、大好きで、今でも好きです。全員の名前が言えるくらい。

インカレバンドにはなぜか興味がないです(本当になぜだろう)。

そのハモネプが名前をちょっと変えて今月帰ってきます!
9/18!忘れないようにしなくっちゃ!

学生限定じゃなくなるみたいだから「甲子園」はとれるみたいです。
ないより、あったほうがいいけれど、昔のハモネプ復活してほしい。

« お花の注文 | トップページ | こんなの初めて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/61439298

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥人間コンテスト、おめでとう!九州大学:

« お花の注文 | トップページ | こんなの初めて! »