« クラスあげての縄跳びって・・・ | トップページ | オートミールを常備しましょう »

2015年8月23日 (日)

同じ感覚!

何が同じ感覚かって、テレビに出てきた人たちの
「他者」への好感とか、そんなことについて。
スポーツ選手とかバイオリニストとか色んな人たち、まあ女性でした・・・。

男性に対して好感を抱く場合、まあ、色々ですが、

heart01やさしいヤンキーheart01

私もです。
これ、ホント、なぜだか心ひかれます。
よかった、私だけじゃなくって。
いえ、恋愛感情っていうのとは違いますよ。
怖そ~なヤンキーっぽい人が、ご高齢の方の荷物をもってあげたり、
電車内で席を譲ったり、そんなシーン観るのは大好き!
ヤンキーっぽい、もちろん限度はありますが。
逆にいかにも感じのよさそうな人がそんなことできないのは好感度ダウン。
ギャップが好きなんだろうか?

女性に対して嫌悪感に近いものを抱く場合の一つが

heart03冬なのに布地少なめ女heart03

いやあ、これも同感。私も、嫌悪までいかないけど、違和感。
胸元とか、お腹(ウエスト?)、太もも・・・不必要に目立たせてる格好の女性、
ど、ど、どういう感覚?同性でも、同性だから、目のやり場に困る!
夏でも驚くほど露出度が高かったり、薄々の人に「え~っ」と思うのに、
冬だったら「風邪ひきたいの?」「上着かしたげようか?」です。
特にお腹なんかは夏でも「腹巻推奨派」の私としては
そこまでして得られるものってそんなに価値のあるものなの?
こんなの見せられて喜ぶ人ってちょっと・・・。

まあ、あと、死語のような気がしますが(まだ生きているのか)
メールで使う「ぶりっこ言葉」とか・・・悶絶、勉強になりました。
恥ずかしすぎてここに書けない私です。

ところで、このような感覚を話している人たちは
「せっかち」つながりで集められた人でした。

「ふーん、そこまでせっかちなの?」と笑いながら聞いていた
「せっかちエピソード」の数々ですが・・・
髪の毛を乾かすのにドライヤーを使わず
10分くらい自然乾燥したままで寝る・・・
私もです・・・。
これ、せっかちだったのか。

« クラスあげての縄跳びって・・・ | トップページ | オートミールを常備しましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/61304420

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ感覚!:

« クラスあげての縄跳びって・・・ | トップページ | オートミールを常備しましょう »