« 支配って… | トップページ | エクセレント・ティーチャーズ、ですって。 »

2015年8月 2日 (日)

DVの勉強会(の打ち合わせ)

今日は中央区民センターでDVの勉強会(の打ち合わせ)でした。
11月に札幌の断酒会のイベントでご講演いただくIさん(弁護士さん)、
事前に情報収集に来てくださったのです。
私も後学のために同席させていただくことになりました。

13時からの家族会、Iさんと私は14:30過ぎにお邪魔しました。
「DVといえば私」(これもなんだか・・・)という方に体験談をお聞かせいただきました。

うーん・・・。もちろん内容は書きません。

その後、家族会のお世話係のKさんとIさんと私で
さらに打ち合わせ、そして用意したお野菜たっぷりのお弁当・・・。

うちから持っていった杏仁豆腐の表面がボロボロ、悲しい。
白いものをみれば赤いものを入れたくなって
さくらんぼとクコの実を入れてみましたが、これが失敗。
工夫して入れてみたアーモンドオイルその他が効いてない、失敗。

インスタントなのに美味しいはずのお味噌汁
・・・お湯がぬるくて(泣きたい)おいしくなくなってて失敗。

「うちのアイスコーヒー、うすくてお茶みたいなんですけど」と
言って出したアイスコーヒー、本当にお茶で失敗(バカ?)。

なぜか、失敗ばかりでしたが、
お弁当をいただきながら、色々お話しできて
心のカタルシスというかなんというか
いつのまにか普段話さないようなことが口からポロポロ出てきて。
たぶん色々話してくださった家族のみなさんの影響でしょう。

・・・11月のご講演、とても楽しみ!

« 支配って… | トップページ | エクセレント・ティーチャーズ、ですって。 »

『お酒を手にした未成年のあなたへ―断酒会会員と家族からの手紙』」カテゴリの記事

ハラスメント」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

断酒会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

社会問題としての飲酒」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/61033949

この記事へのトラックバック一覧です: DVの勉強会(の打ち合わせ):

« 支配って… | トップページ | エクセレント・ティーチャーズ、ですって。 »