« ムトーハップが手に入らない | トップページ | 本日のランチ&デート »

2015年7月29日 (水)

「美女と男子」

仲間由紀恵さんが出ているNHKの「美女と男子」がおもしろい!
出ている無名の俳優さんたちも一人一人がいきいきしていて
本当にいいドラマだと思う。

仲間由紀恵さん演じる理由(わけ)ありマネージャーとリヨウ君、
はやくお互いの気持ちに気付いてほしい!ドラマながら。

この二人も、たぶん女性が8~10くらい上?
とっても自然にお互いが必要な人になっていってる。

次回は「ツインソウル」だって。最近よく聞く言葉。
出会うべくして出会った二人。

本当に気の合う二人だったら、ちょっとくらい、気持ちが離れても
また呼び合うもの。そんな相手、友達でも、恋人でも、まあ誰であっても
滅多に会えないんだと思う。一生に1、2回?

あんまり年齢って関係ないような気がする、最近つくづくそう思う。
年齢がちょうどいいからって、他のことがちょうどよくなかったら困るー
価値観とか、金銭感覚とか、具体的にはお酒感覚、煙草感覚なんかも
けっこうだいじですよ。ご飯感覚も。

ところで、私は、「好きな芸能人は?」と聞かれると本当に困るのだけど
(話してみないと好きかどうかわからない)
仲間由紀恵さんは好きだなあ。

大昔、今みたいに有名になる前にテレビで紹介されて、
「特技が琉球舞踊?じゃあ踊って」と言われて(たぶん突然)
その場で堂々とまじめに、音楽なしで踊られて、周囲をだまらせた、
というのを偶然観た。「わあ、この人、素敵」と思ったものです。

「美女と男子」のちょっと勝気で意地っ張りな役を演じる仲間さんも素敵!
その息子さん役の子がかわいらしくて!
仲間さん演じるイチコが離婚する時、「お母さん、本当は弱いから」だって。
君はわかってる!
世の男性って、その98%が「女性を見る目」ないと思うけど(すみません)、
ちっちゃい子ってあなどれない。

火曜夜10時が待ち遠しい!(録画でみるけど、それでも)

« ムトーハップが手に入らない | トップページ | 本日のランチ&デート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/60945417

この記事へのトラックバック一覧です: 「美女と男子」:

« ムトーハップが手に入らない | トップページ | 本日のランチ&デート »