« 「美女と男子」 | トップページ | 支配って… »

2015年7月30日 (木)

本日のランチ&デート

今日はWさんとランチ&おしゃべり。
快速エアポートの時間ぎりぎりまで。
今月2回目、そして今月最後の外食は
四川飯店@札幌ガーデンパレスで。

↓これ、私のタベログレビューです。
http://tabelog.com/rvwr/002452719/rvwdtl/7332210/

今日はちょっと不満があって、デザートから杏仁豆腐が外れていたこと!
帰りにお店の人にそれを伝えたら、事前にお願いすれば変更OKとのこと。
やった!

Wさんとの気のおけないおしゃべりはいつも色んな意味で後をひく。
今回も、まじめなことから(いつもね)、おかしなことまでいろいろ。
びっくりしたのはWさんが私がたまに読む(チェックする?)ブログを
読まれることがあるということ!
たぶんそういうことあまりしない私たちに関してはすごい偶然!
それにまつわる長年のエピソードの数々でもりあがり(?)おもしろかった。
本当に世の中ってせまい。

Wさんに近況を色々話したら「ブログに書いてなかった・・・」って、
私はものすごおく慎重なので書きませんよ、そんなこと。
偽りはないけれど、私的なことは書けない/書かないことが殆ど。

Wさんとの会話には突如として・・・とある用語が出てきて面白い。
Stream of consciousnessー意識の流れ(なつかしー)、とか、
Undoとか。(スペリングがおうどんっぽいね)
それぞれ笑ってしまう具体的な事例が書けなくってとっても残念!

札幌駅までゆっくり歩きながらまたおしゃべり。
こんな歩きながらのおしゃべり、けっこう好きかも。
案外、こんなときの会話のほうが記憶に残るもの。

ちょっとでもいやな人とはそもそも一緒に歩かない、そういえば。
気楽な人とだったら沈黙さえも楽しいし。

・・・「誰かと1:1で食事をすること」について意見交換。
詳しい内容は自粛するけれど、よかった、私、おかしくなくて。
こんなことでも、なんだか大安心。

歩きながら、私たちは「まじめ」だってことを再確認した(ちょっと笑ってしまう)。
でも方法(論)が大きく異なっていて、これもおかしい。

お見送り前に、最近お決まりの質問をしてみた。
(私の)髪の毛、今のままでいいか、切ったほうがいいか。

Wさん、ぐるりと私を一周して言いました。

「おかしくはない」

「お・か・し・く・は・な・い」って・・・。 

・・・また、会いましょう、午前4時からお散歩するWさん。

« 「美女と男子」 | トップページ | 支配って… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/60962137

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のランチ&デート:

« 「美女と男子」 | トップページ | 支配って… »