« 国際災害救助隊 | トップページ | お花見、チョコレートワインなど »

2015年5月 3日 (日)

「9条を抱きしめて」〜元米海兵隊員アレン・ネルソンが語る戦争と平和〜

「9条を抱きしめて」〜元米海兵隊員アレン・ネルソンが語る戦争と平和〜を
観ました。

日本各地で上演会や講演会が行われてきたそうです。
私は知りませんでした。

ヴェトナム戦争経験者(アメリカ兵)のネルソンさんが語る9条の重さ。

私もじゅうぶんに9条の重さを知っている、そう思い込んでいましたが、
19歳の時に「ヴェトナム」を経験した彼にとっての重さは、また
次元の異なるものなのだと思いました。

ネット上にもこの映像(部分)が多数アップされています。
多くの人に観て聴いて感じていただきたいものです。

« 国際災害救助隊 | トップページ | お花見、チョコレートワインなど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/59872156

この記事へのトラックバック一覧です: 「9条を抱きしめて」〜元米海兵隊員アレン・ネルソンが語る戦争と平和〜:

« 国際災害救助隊 | トップページ | お花見、チョコレートワインなど »