« 家族会から3名が | トップページ | 体毛ハラスメントだよ »

2015年5月23日 (土)

太陽さんー玉置浩二ショー

気の重い仕事の締切ばかりの日々が続いて
0時過ぎても起きている日が
続いていたのですが(1時過ぎたらあわてて寝る)
やはりずっと午後になると疲れていました。
いけません。

別にずっと忙しくしているわけではなくて、行き詰まっては
よく行くブログやツイッターをのぞいたりなんかして、息抜き。
息抜き9割、仕事1割。
今どきの大学生もこんな感じなんでしょうか。

いつもこんな感じ、というわけではなくて、やりたい仕事は
それが息抜きとばかりにすいすいすすむのですが。

メールだってそう。
やりとりが興味深く楽しい相手にはいつのまにかたくさんの
気をつかわない言葉の数々がとめどなく出てきます、
間違いなんか気にしないで。
ちょっと・・・なんてときには2行のメールだって1日かかる。

あんまり音楽を息抜きにできるほうではありません。
仕事の手がとまって夢中になってしまうときもあります。

先日の「玉置浩二ショー」(テレビですよ)。
特別ファンっていうわけじゃないけれど、惹き込まれました。
もしかしたらこれをファンというのでしょうか。
全然詳しくないけれど、才能のある人だなあと思います。

単純な歌詞が好きです。
今回気に入ったのは「太陽さん」かな。

♪輝く星の夜に
逢えなくっていいの
さみしいって せつないって
あの娘に伝えて太陽さん

っていうところで、完全に仕事から手が離れて・・・。

今日はやっと朝からぼんやりできる一日でした。
一日の終わりにまた「玉置浩二ショー」(録画)です。

« 家族会から3名が | トップページ | 体毛ハラスメントだよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/60109591

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽さんー玉置浩二ショー:

« 家族会から3名が | トップページ | 体毛ハラスメントだよ »