« 太陽さんー玉置浩二ショー | トップページ | 最近の録画ドラマ »

2015年5月24日 (日)

体毛ハラスメントだよ

男性のむだ毛処理がトレンドだとか。
これは一大市場になるとばかりに新種のシェーバーとか
エステのサービスが登場しているとか。

女性が男性に対してほどよく体毛を処理してほしい場所は
次の通りだそうです。出典は示しません。情報もとが喜びそうだから。

1位 ひげ 49.0
2
位 胸毛 34.0
3
位 乳輪の毛 28.5
4
位 すね毛 26.5
5
位 へそ下(ギャランドゥ) 26.0
6
位 陰毛 23.5
6
位 わき毛 23.5
8
位 背中の毛 22.0
8
位 指の毛 22.0
10
位 お尻まわりの毛 21.0
10
位 手の甲の毛 21.0

女性に調査したというけれど、私はこのような調査をされたことない!
というか、こんな調査に応じない女性も多いと思いますよ。

私が男性で、ストレートだったら、こんな望みを押し付けてくる
女性ってやだな。
そもそも、「毛」って身体を守るためにあるのでは。何か理由が
あって残っているところに残ったんだよね。
もちろん、男性が、ないほうが気持ちいいと思うのであれば
処理はご自由。でも誰かのためにとか、恥ずかしいからとか
思う必要はまったくないと思いますよ。

変な時代ですね。
それに上のアンケートに回答した女性って
よくこんな様々な場所の体毛チェックしてるもんだ。
生き物だから色々あるさ。

私がいやだなあと思うのは、頭髪が乏しい男性を
乱暴な言葉で笑うこと。これ、とても下品なことだと
思いませんか?

もし、これを読んだ男性のあなたが、頭髪が乏しいことを
誰かに笑われて傷ついた経験があるとすれば、
その誰かの知性と品性を笑いとばしてください。

それでもいやなものはいやですよね。
容貌や身体的特徴を笑うなんて大変恥ずかしいこと、
子供の頃からの教育が必要だと思う今日この頃。

« 太陽さんー玉置浩二ショー | トップページ | 最近の録画ドラマ »

ハラスメント」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/60120422

この記事へのトラックバック一覧です: 体毛ハラスメントだよ:

« 太陽さんー玉置浩二ショー | トップページ | 最近の録画ドラマ »