« 五島・福江島で | トップページ | 何も、誰も、出過ぎていない映画でしたー『くちびるに歌を』 »

2015年3月11日 (水)

大分の「心の広場」へ

大好きなまち、大分へ。
博多から特急電車に乗って2時間、
光る海が迎えてくれます。

なぜでしょう、何のご縁もなかったまちなのに、
とってもなつかしい。

「心の広場」というのは大分の断酒会・昼例会です。
断酒例会は午後7時始まりのところが多いのですが
ご高齢の方や夕方・夜間の外出がむずかしい方々の
ために開かれています。

最初はいつも2~3人だったこの集まり、
今日は12人!
多ければいいということでもないのですが
とてもうまくいっている会といっていいような集まりです。

途中、サイレンが鳴り始めました。
今日は3月11日、早いものです。
会を中断してみなさんと黙とうしました。

« 五島・福江島で | トップページ | 何も、誰も、出過ぎていない映画でしたー『くちびるに歌を』 »

『お酒を手にした未成年のあなたへ―断酒会会員と家族からの手紙』」カテゴリの記事

ただいま出張中」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

断酒会」カテゴリの記事

社会問題としての飲酒」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/59277440

この記事へのトラックバック一覧です: 大分の「心の広場」へ:

« 五島・福江島で | トップページ | 何も、誰も、出過ぎていない映画でしたー『くちびるに歌を』 »