« 第24回 岡山虹の会 身障酒害者の集い | トップページ | 五島・福江島で »

2015年3月 8日 (日)

本日の損得

今、岡山駅から新幹線 に乗った。
乗車前にあわてて買った雑誌2冊をお店に忘れてる!
......。

乗ったのは「こだま」一番後ろの一人席。
二人席二列で広々、快適!
リクライニングでゆったり。

ーーーその後ーーー

ああ、あのKIOSKの人、困ってるだろうなー。
レシートに記載の電話番号に電話してみたら
「置いてるから取りにおいで」と。

「忘れた私が悪いんだから、よかったらお楽しみください」と私。

「そういうわけにはいかない」って、え〜っ、どうすんの?

結局メール便で送ってくださるそうです。

送料は必ず必ずお返ししますね。

こんな親切に出会えて、乗り心地のいい新幹線に乗れて、
春みたいな車窓に山口と福岡の景色。
得した気分です。

« 第24回 岡山虹の会 身障酒害者の集い | トップページ | 五島・福江島で »

ただいま出張中」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/59189909

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の損得:

« 第24回 岡山虹の会 身障酒害者の集い | トップページ | 五島・福江島で »