« わからない人にはわからない? | トップページ | おもしろかった『徒歩7分』 »

2015年2月25日 (水)

持つべきものは友

今日、「クール宅急便配達時にご不在でした」とのメールが届きました。
便利ですね、最近は。

…しかし、私にクール宅急便を送る人なんて限られていて
親族か、子供の頃からお世話になっているIさんか、くらい。
「桃カステラ」を送ってくださった恩師のY先生もいるけど
あれは常温。

一度いただきもののクール宅急便が「あんこうのキモ」だったときには
「きゃあっ!」と叫んだのでした。すみません、高級品だそうですね。
私は高級なものの味がわからないのです。

で、帰宅後にクール宅急便を受け取ったのですが、また、
「きゃあっ!」

なんと、H社の「高級」アイスクリームが3パイント。
ゆず、黒豆、バニラ、ですって。

今、バニラを少し・・・と思っていたけど、けっこういただきました。
おいしい。超有名なほうのH社のものよりもおいしい。
高級なアイスクリームの味はわかります。

十代の頃、夏休みを利用してアメリカに行ったとき知り合った
友人が送ってくれたのです。
アイスクリームって贈り物の中でとっても嬉しい一つでは
ないでしょうか。
おいしいし、冷凍できるし、なくなるから場所もとらないし。
(なくなっても感謝は忘れません、おいしいものは!)

知り合った頃はまさか「高級アイスクリームを送ってくれる」
なんて思いもしませんでした。
持つべきものは「高級アイスクリーム」屋さんの会社に勤務する友!
どうぞ長くつとめてね。

« わからない人にはわからない? | トップページ | おもしろかった『徒歩7分』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/59060233

この記事へのトラックバック一覧です: 持つべきものは友:

« わからない人にはわからない? | トップページ | おもしろかった『徒歩7分』 »