« 最近のbaking! | トップページ | 2014年の感謝をこめて »

2014年12月28日 (日)

お正月前にあきてしまうお正月のお料理

Yuzu_onamasu


今年もか・・・と思うのですが、
お正月にいただくようなお料理、
早々と何回もつくって
あきてしまいました。

お赤飯(これはOK、久しく食べていない)
お雑煮(あきた、とても)
煮豆とか筑前煮とかの煮物(ややあきた、というかしょっちゅう食べているし)

そんなことありませんか?

そうそう、中通島(五島列島)で知り合った漁師さんから
「鰤が大漁です、送りましょうか」というありがたいメールが。

「調理して送ってくれるのなら」と横着に返事をしてしまいました。

もう絶対に食べられないものがあって
なぜか、本当になぜか、売ってある「おせち料理」です。
「これはおいしい!」と思うものもあって、
よそのお宅の手作りおせちです。
誰か手作りおせちで私をもてなしてください!

・・・まあ、お正月ってさすがに遠慮するようになって
よそのおうちを訪ねるってこと、なくなったのですが。

« 最近のbaking! | トップページ | 2014年の感謝をこめて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/58405271

この記事へのトラックバック一覧です: お正月前にあきてしまうお正月のお料理:

« 最近のbaking! | トップページ | 2014年の感謝をこめて »