« 羽生さん、おだいじに… | トップページ | 手稲に行ってきました! »

2014年11月14日 (金)

さそり座の女

最近、誕生日をむかえました。
誕生日は公開してはいけない個人情報のひとつらしいので
最近、ということで。

星座や血液型なんぞで他人様の性格なんかを決めつけるのが
好きな人もまだまだ多いのだと聞きますが、
あれ、よくないですね~。あるネイティブアメリカンの集団は
全員同じ血液型、もちろん全員同じ性格だってことはないでしょう。

星座・・・そうなんです、最近ってことは「さそり座」なんです。
あの、インパクトが強い「そうよ、私はさそり座の女♪」は
私も知っています。

まあ、それはどうでもいいんですが、
25歳を1年生きて、26歳の誕生日をむかえた日、
バラの花束が五つ届いたのをピークに
(これ、ホントです!)
プレゼントは減少傾向。

Macchi_present




届いたのは:
ハム・ソーセージ・ベーコンセット(大叔母)
スターバックス オリガミコーヒーセット(大叔母)
かわいい包装なのに開けたらお茶漬けセット(高校時代の友)
紅茶セット
ポストイットのセット
などなど・・・みごとに消えてなくなるものたち。
・・・でも、まあ、それが恩にきせないプレゼントの極意。

Origami_coffee_2




最後にゆうパックが届いて・・・
と思ったら私が注文した湯葉きれはし大袋入り…。

今日の夕ご飯は、ソーセージと湯葉とわかめのお味噌汁でした。
今からスターバックスの紙パックコーヒーでも飲みます…。

あーっ、そういえば・・・誕生日に欠かさなかったお赤飯…
去年もシカゴにいて食べなかったし、今年も忘れてた!
週末に食べますdelicious

そうそう、上のバラの花束、誰からだったかなーと思い出していたら…
今では疎遠になった親戚から一つと
アルバイト先で知り合った生徒さん(女性)と
…もう、すっかり忘れてしまいました。
はるか昔のことです。
小さなキッチンに花束を並べて撮った
写真がどこかにあったはず!と
探しています。

« 羽生さん、おだいじに… | トップページ | 手稲に行ってきました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/57988688

この記事へのトラックバック一覧です: さそり座の女:

« 羽生さん、おだいじに… | トップページ | 手稲に行ってきました! »