« さそり座の女 | トップページ | 「群馬大:教授パワハラ謝罪 『再発防止を』 」 を読んで »

2014年11月21日 (金)

手稲に行ってきました!

手稲・・・テイネと読みます。

札幌に来て10年余り、実は札幌市内のこと、
中心部から少しでも離れるとわからなくなります。

JR札幌駅の隣の「桑園」(そうえん)にはイオンがあったり、
北大の牛や羊がいたりで、けっこう縁があるのですが。

「区間快速いしかりライナー」という電車で二駅。
JR札幌駅を少し離れると北海道だなあと思う風景が広がります。

小さな川を二つわたって
小高い丘や山を眺めて
あ、JRAも見えました。
心が解放される感じでした。

しかし、行き先の手稲、手稲駅は想像よりもとても大きくて
びっくり。無人駅に近いのかなあと思っていたのに。

…とある用事を済ませて…

帰りに手稲駅隣接の「西友」に遊びにいきました。
私がまあまあ好きな(まあまあですよ、まあまあ)
パン屋さんが入っていてうれしかったです、モンタボー。
クリームパンと食パン(しずく、6枚切り)を買いました。
(あれっ?昔、もっとおいしかったような…)

本日の夕ご飯は「たっぷり柚子胡椒が入った肉うどん」と
クリームパン、そしてスターバックスコーヒー(パイクプレイスロースト)
でした(朝と昼にお野菜三昧だったのでいいんです、これで)。

ああ、楽しかった!心も胃腸も満足。

« さそり座の女 | トップページ | 「群馬大:教授パワハラ謝罪 『再発防止を』 」 を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/58054332

この記事へのトラックバック一覧です: 手稲に行ってきました!:

« さそり座の女 | トップページ | 「群馬大:教授パワハラ謝罪 『再発防止を』 」 を読んで »