« 大学いも | トップページ | クラスアワー 初めての一人暮らしの初めての冬 »

2014年9月21日 (日)

夏休みの思い出

夏休みの思い出・・・
こんなに何もないままに終わってしまっていいのでしょうか!!!
「夏季休暇」(期じゃなくて季だそうですよ) を3日取ることが
推奨されているのですが、
本当に何もない8月9月でした。

いつものように札幌に来た友人から連絡があり、
会って気軽におしゃべりしたということくらいでしょうか。
もちろん、とてもありがたいことだとは思うけど。

そして、ちょこちょことした縫い物とかお料理をしたということ
くらいでしょうか。
どこかに行って何々をしました、なんてことはありませんでした。

ここ数年、9月の終わりは東京滞在と決めていたのですが、
今年は断念しました。

そういえば東京滞在中からなんだか体調が悪くなり、
帰ったらまさかの肺炎ということで入院したのが去年の今頃。
熱も高くなかったし、何よりも病院食がおいしかったし!
看護師のみなさんは素晴らしかったし、いつのまにか
夏休み最後のいい思い出になっています。

・・・そんな思い出さえないまま2学期の授業が始まろうとしています。

下の写真は、9月に札幌で会っておしゃべりした元同僚の
ワカさんとそのお嬢さんにお贈りするマグボトル用袋。

Img_3264_2

おまけに縫ったお嬢さん用のもの、喜んでくれるかな。

Img_3266

そうそう、下の何やらとってもキレイな配色のもの、
これシルクのスカーフなんです。

なんと、これ、ワカさんがボストンで
私のイメージで選んでくださったのだそうです。
私って、こんなにキレイでゴージャスで華やかでフワフワ?
(すみません。このスカーフで補えってことかもしれません)

いつ、どこで、どんなタイミングで使えばよいのか
考えていますheart01

   

Img_3262_3

« 大学いも | トップページ | クラスアワー 初めての一人暮らしの初めての冬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/57448210

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出:

« 大学いも | トップページ | クラスアワー 初めての一人暮らしの初めての冬 »