« あさひかわ地酒フェアが楽しみ! | トップページ | ドラマ「かたりべさん」にちょっと違和感 & 黙祷 »

2014年8月 3日 (日)

日曜日のランチ 日曜日のテレビ

今日は第一日曜日、札幌では月に1度の断酒会家族会です。
家族会で配布していただきたい資料があったので
家族会が始まる前に家族会のお二人とランチということに。
断酒会主催のイベントの打ち合わせもかねて。

人生の先輩お二人にいつも色々と教わるところがあります。

ランチの場所は家族会の場所(中央区民センター)近くの
魚一心ROBATA。
お寿司12かん、天ぷら、茶碗蒸し、お味噌汁で1,000円、
関東、関西ではあり得ないお得なランチです
(あったらごめんなさい)。
これに食後のソフトクリーム(おいしい)とコーヒーを別料金で。

問題は、私には食べられないネタが多いこと。
あんまり色々言って嫌われたくないので、
「マグロがダメなので、きゅうりか玉子にかえてください」と
お願いします。
しかし、遠慮だと思われるのか、なぜか、きゅうりではなくて、
サーモンとか、他のお魚がご飯のうえにのってきます。

家族会のお一人がサーモンを食べてくださいました。
焼いた鮭は大丈夫なのですが・・・。

もうお一人は私といっしょでNHKBSの韓国歴史ドラマが
大好き。「馬医」が終わって意気消沈していたのですが、
今日から始まる「奇皇后」に期待です。
主演は「シークレット・ガーデン」でキュートなヒロインだった人。

最近、楽しみなドラマがなかったのですが、
しばらくは日曜日がちょっと楽しみです。

録画で観る「ラスカル」(好きなんです)
6PMの大河(夕ご飯の準備しながらの習慣)
10PMのプレミアムドラマは私の好みであれば(あんまりないけど)。
今日から始まる「そこをなんとか2」に期待しています。
全然期待していなかった「そこをなんとか」がまあまあ面白かったので。
まあまあ、です。亀治郎さん(猿之助さんになりましたね)を
観てしまうんですよね。
全部、色々なことをしながら観ます。「ながら仕事」ばっかり。

さあ今週~来週、試験の採点やら何やら。

« あさひかわ地酒フェアが楽しみ! | トップページ | ドラマ「かたりべさん」にちょっと違和感 & 黙祷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/56982141

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のランチ 日曜日のテレビ:

« あさひかわ地酒フェアが楽しみ! | トップページ | ドラマ「かたりべさん」にちょっと違和感 & 黙祷 »