« 東北大学、明善寮の飲酒問題 | トップページ | 日曜日のランチ 日曜日のテレビ »

2014年7月30日 (水)

あさひかわ地酒フェアが楽しみ!

「asahikawa_kumiai.pdf」をダウンロード
(北海道新聞の記事です)

タイトルをみて、「どうしたんだ!」と思われるかもしれません。
でも本当に楽しみなんです。

北海道でも未成年者飲酒や飲酒運転根絶にひときわ
熱心な団体があります。

それが旭川小売酒販組合さん。

「え?お酒を売るお店の組合が?」と驚かれるかもしれませんが、
本当にご熱心で、
この秋には私のことを講師として呼んでくださるんですよ。
(小売店のみなさま、本当にいいのでしょうか、私で・・・)

地酒フェアでの講演、演題は
「暮らしの中のアルコール関連問題」

これまでのように、どなたにもわかりやすい、
そして何より「伝わる」内容にしたいと思います。

旭川をお訪ねするのは2回目になります。
旭川駅を降り立つと木の香りがあふれているんですよ!
駅の壁が木(何の木だろう)、あたりまえだけど、天井まで。
楽しみ!

http://asahikawa-sake.blogspot.jp/
旭川小売酒販組合さんのブログです。

« 東北大学、明善寮の飲酒問題 | トップページ | 日曜日のランチ 日曜日のテレビ »

『お酒を手にした未成年のあなたへ―断酒会会員と家族からの手紙』」カテゴリの記事

断酒会」カテゴリの記事

社会問題としての飲酒」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/56944598

この記事へのトラックバック一覧です: あさひかわ地酒フェアが楽しみ!:

« 東北大学、明善寮の飲酒問題 | トップページ | 日曜日のランチ 日曜日のテレビ »