« 絵葉書とThank you note | トップページ | いれずみの値段 »

2014年6月13日 (金)

はじめてのハンバーガー

外食の、ファストフードの、ハンバーガー、
私は年に1個食べるか食べないか、です。

去年、バーガーキングのチケットをいただいて
浅草で食べたのが最後だったのですが・・・。

バンクーバーのカードショップでA&Wの割引券をいただいて
「○クドナルドよりおいしい?」って聞いたら
お店の人たちが目を大きく見開いて
「全然ちがうよ、行ったことないの?」

・・・で、行ってみたら、本当においしかったです。
あんまりギトギトしていないというか、なんというか。
家でつくったハンバーガーが成功したときの味というか。

で、ハンバーガーのときはなぜかコーラになって
しまうのですが、重たくて大きいビールジョッキで出てきてびっくり。
これがこのお店の名物なのだそうです。

フライドポテトはなんとさつま芋!(もっとおいしくできないものか)

コーラとフライドポテトを残していたら、どちらも持ち帰り用に
パックしてくれました。飲み物は持ち帰りようのカップいっぱいに
新たに用意してくださって。

色々驚いたのですが、一番の驚きはそのペーパーナプキン。

「ホルモン剤、ステロイド剤未使用で育てた牛のお肉を使っている」と
印字されているのです。
ということは・・・と考えてしまいますよね。

最近、周囲に食にこだわりのある人たちがいらして、私もちょっとだけ
産地なんかにこれまで以上に関心をもつようになりました。

日本でA&Wのハンバーガーが食べられるのは沖縄と米軍基地内のみだそうです。

« 絵葉書とThank you note | トップページ | いれずみの値段 »

ただいま出張中」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/56506175

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのハンバーガー:

« 絵葉書とThank you note | トップページ | いれずみの値段 »