« 下手な写真ですが | トップページ | 旅先からお便りする人はいない? »

2014年6月19日 (木)

足が痛い痛い痛い

いよいよ足が痛い。
どうしたんだろう。
これは帰国したら病院行きかも。

ドラッグストアで「サロンパス」(日本の、あのサロンパス!)が
大きめサイズ4枚入り×二つで5ドルだったので
買ってみたけど、全然効かなかった。

で、その後、買ったのがCold & Hotの
説明があるパッチ。パッチの湿布がたくさん
ならんでいたが、その多くにCold & Hotの文字。

日本では、あまり詳しくないが、
「温感」と「冷感」ってわけて販売されているような・・・。

「Cold & Hotって、どちらが本当なんですか?」と
質問したら、「最初つめたくて、実は後で患部をあたためる」って
おいおい、本当?って半信半疑。
でも結局買って足首からふくらはぎの下半分に
かけて貼り付けている。

貼り付けていて気付いたのだが、すねにまだ傷がある。
去年の年末、脚立から落ちる時に、脚立に足を
絡めてしまって、決して小さくはないケガをしたのだ。
傷跡はちょっとだけ薄くなったけれど、やっぱり悲しい。
まあ、痛みがないだけまし。

痛い部分、とにかく、Cold & Hotで様子をみよう。
もしかしたら、小学生の頃に経験した肉離れ?のような
気もし始めている。

歩けないことはない、
そう思ってずんずん歩いてしまったのがよくなかったんだ、
きっと。

« 下手な写真ですが | トップページ | 旅先からお便りする人はいない? »

ただいま出張中」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/56542263

この記事へのトラックバック一覧です: 足が痛い痛い痛い:

« 下手な写真ですが | トップページ | 旅先からお便りする人はいない? »