« 食材の産地はどこ? | トップページ | 朝食の時間 »

2014年6月 8日 (日)

Frozen

意識が朦朧とする中、映画を観るチャンスがありました。
私が選んだのはFrozen

いつもなら、英語か日本語かで迷って、英語にしたりすることもありますが
今回は迷わず日本語、絶対日本語。
なぜかというと松たか子さんと神田沙也加さんの
声と歌を聴きたかったから。

そうです、Frozenって、映画「アナと雪の女王」の原題なのですね。

なんだかスカンジナビア系とドイツ系の人たちがつくったような映画です。
雪だるまさんの名前からしてオーラフです
(日本だったら斉藤さん、という感じでしょうか)。
姉妹のウエストが顎より細い・・・のはアニメだからしょうがない。
神田沙也加さんと松たか子さん、声と歌が本当に素敵です!
私は歌がどれくらいお上手かなんてわかりませんが、
お二人の声は、少なくとも私にとってはとても心地よいもの。
女優さんの声そして言葉です。
一言一言の意味がしっかり伝わってきます。

映画も、どこか宮崎駿アニメを思い出すシーンがあり(私だけかな?)
それも含めて、きれいで、子供も大人も楽しめそう。
大変な人気だそうですが、
松たか子さんと神田沙也加さんを起用したことも大きいような。
そして日本語タイトルも原題より素敵!だと思います。

たぶん最後のほう、アナがハンス王子をグーで殴るところで
シアトルに到着。
そうなんです、この映画、羽田からの深夜便、シアトル行きの
飛行機の中で観たのです。

♪ありのぉままでぇ~と人通りの少ない道でもう100回くらい歌いました。

« 食材の産地はどこ? | トップページ | 朝食の時間 »

ただいま出張中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/56449946

この記事へのトラックバック一覧です: Frozen:

« 食材の産地はどこ? | トップページ | 朝食の時間 »