« 「セクハラやじ」とやらに思うー(2) | トップページ | クリムト 「接吻」 真央ちゃん ・・・ »

2014年6月30日 (月)

ニュースリリース by サッポロビールさん

来週7/8にサッポロビールさん(ご担当者)が
「社会問題としての飲酒」の講義室に来てくださいます。

以下はそのニュースリリース。

http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020858/index.html

『お酒を手にした未成年のあなたへー断酒会会員と家族からの手紙』を
お受け取りいただいてからご縁ができたSさんが来てくださいます。

これまで何度メールや電話のやりとりを重ねてきたことでしょう。
ご準備にとても時間をかけてくださいました。

「適正飲酒教育」を行うために来られるのではなく、
「(飲酒に負の問題があることをふまえての)企業の取り組みと姿勢」を
お話しに来てくださいます。受講者はそれを分析するというわけです。
手ごわいですよ~!

前にアサヒビールさんが来てくださったときの「受講者の声」を
参考資料としてお送りしました。私も改めて驚きました。
学生の声のきびしさに。こんなのをよく送ったもんだとも思うのですが、
講義翌週の教材となるプリント「受講者の声」は
「受講者の『良い』コメント」を集めて掲載するものではなく
「受講者の『様々な』コメントを集めて掲載したものです。

講義室を小さな社会にみたてた授業です。
色んな声があって当然ですね。

« 「セクハラやじ」とやらに思うー(2) | トップページ | クリムト 「接吻」 真央ちゃん ・・・ »

『お酒を手にした未成年のあなたへ―断酒会会員と家族からの手紙』」カテゴリの記事

社会問題としての飲酒」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/56657205

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースリリース by サッポロビールさん:

« 「セクハラやじ」とやらに思うー(2) | トップページ | クリムト 「接吻」 真央ちゃん ・・・ »