« サッポロビールさんへ | トップページ | うちのたまご »

2014年4月 3日 (木)

「きょうふう会」さんへ

今日はJR大久保駅近くにある「きょうふう会」さんへ。
きょうふう会とは「公益社団法人日本キリスト教婦人矯風会」。
きょうふう会のみなさんにちょっとしたお話の機会を設けていただきました。
情報交換もできてうれしかったです。

「きょうふう会」のH岩さんが以前私が書いた朝日新聞の「視点」、
「若者と薬物 飲酒に甘い社会が入り口に」を読んでくださり
3年前にきょうふう会による『婦人新報』掲載のための原稿を
ご依頼いただいて以来のご縁です。

「きょうふう会」の幹事、K谷さんという方がいらっしゃるのですが
こんなに熱心に『お酒を手にした未成年のあなたへ』を読まれた方が
他にいらっしゃるだろうか、と思うほど、読み込んでくださいました。
*断酒会の方はのぞきますよ。

何度もメールや電話でやりとりをさせていただいたみなさまが
目の前に現れるという不思議な気分をあじわった一日でした。

« サッポロビールさんへ | トップページ | うちのたまご »

『お酒を手にした未成年のあなたへ―断酒会会員と家族からの手紙』」カテゴリの記事

ただいま出張中」カテゴリの記事

社会問題としての飲酒」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/55666677

この記事へのトラックバック一覧です: 「きょうふう会」さんへ:

« サッポロビールさんへ | トップページ | うちのたまご »