« 満開の桜を眺めながら | トップページ | サッポロビールさんへ »

2014年4月 1日 (火)

夜のコンサート

今日は色々と用事を終えた後、午後7時すぎに高校時代の友人と
渋谷駅で待ち合わせました。私がさけたい日本の駅の一つです。

それなのになぜ渋谷かというと、NHKホールに行ったからです。
なぜNHKホールかということ「NHK歌謡コンサート」に行ったから。

スマホで地図を見ながら歩く友人からひっぱられるように。
渋谷駅から徒歩12分とあるのですが、オリンピックの競歩の選手に
歩かせたのかと思うほど遠かったです、おまけに坂道だし。

午後6時半開場でしたが、到着は午後7時半頃。
割り当てられた席は3階でした。

放送時間=コンサートの時間で、ちょうど43分。うまいこと組み立てて
あって、それはちょっと面白かったです。

出演者は、水前寺清子さん、小柳ルミ子さん、二人ともマッチ棒みたいに
細くてびっくりしました。天童さん、歌がお上手。千さん、さくらまやさん。
申しわけないけどお名前を思い出せない男性・・・ファンの女性が
すごかったです。

私が楽しみにしていたのは高畑光希さん。そうです、「ごちそうさん」の
歌が上手な妹さんの役の人です。「女優さんの歌」という感じで
本当にお上手でした。

会場内の平均年齢は70歳より少し上、という感じでした。
「たぶん私たち一番若いよね」と言いながらNHKホールを後にしました。

帰りにカフェで長時間話して帰りました。・・・疲れました。

« 満開の桜を眺めながら | トップページ | サッポロビールさんへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/55666959

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のコンサート:

« 満開の桜を眺めながら | トップページ | サッポロビールさんへ »