« 【ネット上の公開】『お酒を手にした未成年のあなたへ―断酒会会員と家族からの手紙』 | トップページ | 五島断酒会 »

2014年3月 8日 (土)

第23回虹の会(身障酒害者を囲む会)

今日は第23回虹の会(身障酒害者を囲む会)でした。
(  )内の名称は今日の資料で初めて知りました。
伺ってよかった!です。

毎年岡山で開催ということですが、知らなかったなあ。

11月に沖縄で一緒にお弁当食べた人がいらしてびっくり。
沖縄の断酒会の方です。

岐阜、鳥取、福島・・・各地から年に1度のこのイベントを
楽しみにしていらっしゃる人が集まって、明日には
それぞれの生活の場に帰って行かれます。

ところで寅吉というお店のどら焼きを買ったら、すごく
おいしかったです。

そうそう、昔ゼミで一緒だった人に岡山の人がいたことを
思い出して、電話してみたら、ホテルロビーまで会いに来てくれました。

JCとPTA活動の話をしてくれました。
おいしいランチ情報を教えていただきたかったのですが
夜、飲むところにしか行かないみたいで(そんなもんかな)
ちょっと大変そうでした。

結局、彼が教えてくれたところに行こうとして、道をお尋ねした
地元の知らない方が「もっといいお店がある」ということで(笑)
その方についていきました(遠かった・・・)。
「雅芳」というとても気持ちのいいとんかつ屋さんでした。
隠し包丁なんか入れてあって、とっても美味しかったです!

« 【ネット上の公開】『お酒を手にした未成年のあなたへ―断酒会会員と家族からの手紙』 | トップページ | 五島断酒会 »

『お酒を手にした未成年のあなたへ―断酒会会員と家族からの手紙』」カテゴリの記事

ただいま出張中」カテゴリの記事

断酒会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/55292592

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回虹の会(身障酒害者を囲む会):

« 【ネット上の公開】『お酒を手にした未成年のあなたへ―断酒会会員と家族からの手紙』 | トップページ | 五島断酒会 »