« 宮城県断酒会の事務局へ | トップページ | バレンタインデー »

2014年2月13日 (木)

塩竃の断酒会へ

塩竃の断酒会に行ってきました。
東北大学で開催のセミナーで毎年会うS田さんご所属の例会です。

「私も行くから車で一緒に連れて行ってあげるよ」
と仙台のK藤さん(ありがとうございます!)。

「いえいえ、とんでもない、もう行き方も調べました」と私。

塩竃までは仙台からJRで15分ほどで行けます。
でも、初めての電車というのはいつもドキドキで
隣の席の女子高生さんに
「これ、塩竃まで行きますよね?」
「さあ」
え~っ?!

車掌さんに確認したら「行きますよ」だったのでよかった!

塩釜駅を降りると、訪ねたばかりの飯塚駅っぽかったです。
例会前に塩竃であたたかくておいしいもの食べよう!と
思っていたのですが、そういうところがなくてガーン。

しかし、そういう事態に備えて、仙台国際ホテルのおいしい
パンを持っていったのでした。よかった
(おいしいお魚定食なんかを勝手に思い描いていたので
それは残念でしたが)。

例会は私を含めて6人。

体験談の中で自らの年齢にふれられたS田さん、
例会後、「私、いくつだと思う?」に笑ってしまいました。
実は去年も、一昨年も同じことを聞かれています。

例会後は夜9時前ということもあってお言葉に甘えて
K藤さんの車に乗せていただきました。
駐車場にはS田さんの奥様が車で迎えに来られていました。
毎週、毎週・・・愛ですなあ!

K藤さんは車内の参加者を次々に降ろしていかれます。
仙台のある病院前で車がとまりました。
ご入院中の方も参加されていたのです。

車内での話の内容も(書きません)興味深いものでした。

どうもありがとうございました。

« 宮城県断酒会の事務局へ | トップページ | バレンタインデー »

ただいま出張中」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/55082437

この記事へのトラックバック一覧です: 塩竃の断酒会へ:

« 宮城県断酒会の事務局へ | トップページ | バレンタインデー »