« 第34回 福岡県酒害対策大会 市民公開セミナー | トップページ | 第12回宮城市民セミナー@東北大学片平キャンパス »

2014年2月10日 (月)

仙台は78年ぶりの大雪

福岡空港から仙台へ。
昨日の仙台は78年ぶりの大雪だったそうです。

昨年、一昨年の同時期にここ仙台で勉強させていただきましたが
寒いけど、道路に雪も氷もない!という印象が強かったので
みなさんが雪よけ、氷割りをしているのが不思議です、
大変でしょう!

ちょっと恥ずかしいかな、と思いつつ、札幌から長靴に限りなく近い
ブーツをはいてきて正解でした。

ホテルでは「タクシーの予約ができない」とおっしゃっている
お客さんがいて、このお天気が「78年ぶり」だということに
多くの人々が戸惑っている様子です。

« 第34回 福岡県酒害対策大会 市民公開セミナー | トップページ | 第12回宮城市民セミナー@東北大学片平キャンパス »

ただいま出張中」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/54975350

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台は78年ぶりの大雪:

« 第34回 福岡県酒害対策大会 市民公開セミナー | トップページ | 第12回宮城市民セミナー@東北大学片平キャンパス »