« ハム・ソーセージが当たったそうだ・・・ | トップページ | ある小さな講演、というか対話の場 »

2013年12月19日 (木)

朝日のツイッター

今年3月に朝日新聞の編集委員Oさんから
取材を受けた。
新聞記者の方って本当に色々(どんなお仕事の方も色々だけど)。
このOさんはとても丁寧で慎重な方だった。

ツイッターでそのOさんのツィートを見つけて、リツィート。

https://mobile.twitter.com/asahi_taberu/status/318354913874829312?p=v

お話をうかがった北大の眞崎准教授は、飲酒事故は自分には関係ない、と思っている人が多いと話していました。他の事故対策と同じく、ヒヤリハット事例を集めると、再発防止策になるのでは、とも。/飲酒を強いる場の空気 1年間で大学生7人死亡

« ハム・ソーセージが当たったそうだ・・・ | トップページ | ある小さな講演、というか対話の場 »

社会問題としての飲酒」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/54324168

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日のツイッター:

« ハム・ソーセージが当たったそうだ・・・ | トップページ | ある小さな講演、というか対話の場 »