« お返事・・・ | トップページ | もう一度、本文から一部を紹介します »

2013年12月 1日 (日)

気持ちがドーンと落ち込んだときには

気持ちがドーンと落ち込んだときをきっかけに
お酒で気持ちを晴れやかにすることをおぼえて
そして溺れたという話もたまに聞く。

私も気が滅入るときがあるが(ほぼ毎日)
お酒はあまり飲めない。

なんかガーッと捨てたりして気分転換をはかろうと
している。
あるいはなつかしい友人とおしゃべりしたり。
しかし、なつかしい友人の声を聴くと余計に悲しくなることもある。

メールは危険、だと思う(人によるけど)。
読み手が書き手の心情を100%理解してくれるなんてあり得ないし。
怖い。

ザブンと熱いお風呂に入ったり、
雨なのに外に歩きにいったり(今日の札幌は雪じゃなくて雨)。

今日は家族や知人にあてた宅配便の箱をつくった。
これはけっこういい気持ちにしてくれる。
自己満足だけど。

« お返事・・・ | トップページ | もう一度、本文から一部を紹介します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/54106423

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちがドーンと落ち込んだときには:

« お返事・・・ | トップページ | もう一度、本文から一部を紹介します »