« おしゃべり | トップページ | 2013年の握手 »

2013年12月28日 (土)

プロではない人の歌に魅了される

録画していたカラオケ歌うまキッズ全国No.1
観ている。

なんで私はこんなにプロではない人たちの歌が
好きなんだろうか。

気付いたのは、23歳のときだったと思うが、
友達が入っていたママさんコーラスの大会に
行ってから。
そのときは、なんでママでもヨメでもない友人が
ママさんコーラスに?!と面白半分で出かけたのだが・・・
みなさんの素晴らしい歌声!

・・・に加えて、友達が別人のように、アゴ外れそうな感じで
大きく口を開きながら(時には小さく、であったが)
気持ちをこめて歌う様子にノックアウトされ
気がついたら、涙してしまっていたのだ。
私はクラス全員が泣いた小学校の卒業式でも
ただ一人泣かなかったのだけど。

その後、はまったのがハモネプ。
大阪大学のシンクロシンプトムズが優勝しなかったのが
今でも悔しい。悔しーい!悔しいです。
http://www.youtube.com/watch?v=D-uTHnEdTa8(winding road)
http://www.youtube.com/watch?v=PAG2fYkuXUE(何度でも)

去年の年末も、こんな動画を観ながら大掃除を
さぼったのでした・・・。

他にもおすすめしたいのは
AS★KNOW(大阪大学)浪漫飛行とPOP STARがおすすめ
アルテマ(神戸大学)
ナノトーン(大阪大学)
など、など、など。

それにしても、歌うまキッズ、すごい!
10~12歳キッズとは思えない・・・。

あやねちゃんとなつみちゃん、上手すぎました。

« おしゃべり | トップページ | 2013年の握手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/54414747

この記事へのトラックバック一覧です: プロではない人の歌に魅了される:

« おしゃべり | トップページ | 2013年の握手 »