« プロではない人の歌に魅了される | トップページ | 2013年、お世話になりました。 »

2013年12月30日 (月)

2013年の握手

12/26から休みをとって、もう4日め。
休みって少し心にゆとりがうまれる、やっぱり。
12/26にランチをご一緒した素敵な人から
お別れのとき、
「お友達になれてうれしいです」
と手袋を外したその手で握手を求められたのだ。
なんだか、今になって、うれしさが。
(ちなみに女性の方です)

先月もこんな握手したぞ。
そう、ある日のデルタ航空のチームワークが
素晴らしくて、それを口にしたところ(すぐ口にするなあ)
最後に握手でお別れしたのでした。
今、思い出したけど、このときシャンパンまでいただいて
(私の誕生日の週だったのでバースディプレゼントだとか)
お礼のカード送ろうと思っていたのに、まだ送っていない。
送ります、可及的速やかに。

しかし、よおく考えてみると、今年、
何度も何度も握手をした。

どこでかというと、大抵、断酒会のイベントだった。
なんでかわからないけど、いつのまにか握手を
求められている。いやいや、私が人気者になったわけじゃ
ありませんよ。会場のあちこちで、誰かと誰かが握手。

そしてイベントの終わりには、これはお約束の
「連鎖握手」・・・これは参加者全員が大きな一つの輪を
つくってみんなでてをつなぐのです。
幼稚園みたい?でもけっこうこんなつながりの実感って
大切みたいな気がする今日この頃です。

« プロではない人の歌に魅了される | トップページ | 2013年、お世話になりました。 »

断酒会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/54432458

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年の握手:

« プロではない人の歌に魅了される | トップページ | 2013年、お世話になりました。 »