« 送りつけ商法? | トップページ | アマゾンで・・・ »

2013年11月22日 (金)

お土産の評判

今日は休みを取らせてもらっている。

長かった出張中、
思えばレストランや食堂には一度も行かなかった。
(こんなもんです、私の出張は)

楽しいお買い物の余裕なんてほぼない。

夕方から夜、早朝に食料品や日用品を扱うスーパーに
行くくらいだったが(まあ、これが楽しいときもある)、
学生さんたちに小さなお土産を買って持ち帰った。

「役に立つし、いざというとき喜んでもらえる!」と
自信満々だったのだが、あんまり喜ばれなかったような気がする。

そのお土産とは学生一人にバンドエイド1つ。
一クラスに5人、ミッキーマウスのバンドエイドがあたるように
あたりくじ形式にした。

まあ、いいや。

ティーチングアシスタント(TA)の院生さんは喜んでくださった。
TAさんにはバンドエイド1箱と小さなお菓子です。

自分用には自助グループ資料英語版と書籍少々。
家族や知人に頼まれたものはアレルギーの薬など。
いつものことだが、すべての期待には応えられなかった。

« 送りつけ商法? | トップページ | アマゾンで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/54016633

この記事へのトラックバック一覧です: お土産の評判:

« 送りつけ商法? | トップページ | アマゾンで・・・ »