« 本文抜粋です。『お酒を手にした未成年のあなたへー断酒会会員と家族からの手紙』 | トップページ | 一昨日の朝の銀杏並木 »

2013年11月 1日 (金)

がんばれ、私

10/31、早速執筆協力者の一部の方に届いたようです。
何がって?
『お酒を手にした未成年のあなたへ
―断酒会会員と家族からの手紙』です(こればっかり)。

「予想より素晴らしい」というメールが来て、あ~よかった~です。
(どんな予想だったんじゃい!と突っ込みたくもなりますが)

いや、もう、本当に、私一人で書いた論文とか、どうでもいいのですが、
今回は12名分の人生の一部をお預かりしています。
そうなるとすごい熱の入り用で、封筒の隅々、表紙や裏表紙、
目次や編者プロフィール・・・こんなにくたくたになるまで最善を
尽くしたのは久しぶりでした。

実は、10/30・31と急遽学生アルバイトを1時間半雇って(授業空き時間)
手伝ってもらいました。11/1までに600ほどの冊子を発送したいのです。
決戦は11/1金曜日。クロネコさんが来てくださるまでに、すべてを
用意しなければ。

学生さん二人にお願いしたのですが、1時間半で目が真っ赤。
ごめんなさい!
しかし私はこの作業を二日連続夜遅くまで。さすがに今日は
もうフラフラ。送り状に一言手書きのメッセージを入れていたのですが
後半はもうメッセージなし。(失礼ですよね)

(アルバイト学生) 「あのぉ、テープ式の糊のほうが便利なのでは?」
(私)         「知ってます。でも高いでしょ」
(アルバイト学生) 「・・・・・・」

せっせと糊で封をしていたのですが、もうガムテープ(すみません)。

こんな生活で最近発見したことがあります。

私、コンビニなるものの食べ物の味ををあまり信用していなかった
のですが、最近、夜遅くなってフラフラっとコンビニに寄って
「実りベーカリー」というシリーズをたびたび購入、おいしいです。

私のお気に入りは、パンケーキ(2枚組)と、緑色のメロンクリームパン。
(普通のメロンパンはボロボロくずれるので嫌いです)

ほかにも必ず買ってしまうものがあって、味付き玉子です。
自分でつくろうとして何度も失敗、この味は出せません。
朝ごはんの玄米と小松菜の炒め物によく合います。

11/1、本当は出張の準備のため休むはずだったのですが、
メール便600通発送がんばりますとも、ええ(涙)。
500通になってもそれはそれでいいじゃないか。
そもそも出張に行けるのか、私。
がんばれ、私。

« 本文抜粋です。『お酒を手にした未成年のあなたへー断酒会会員と家族からの手紙』 | トップページ | 一昨日の朝の銀杏並木 »

『お酒を手にした未成年のあなたへ―断酒会会員と家族からの手紙』」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/53785288

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、私:

« 本文抜粋です。『お酒を手にした未成年のあなたへー断酒会会員と家族からの手紙』 | トップページ | 一昨日の朝の銀杏並木 »