« 仲間に励ましの手紙を書こう | トップページ | 2週間ぶりの札幌 »

2013年11月18日 (月)

沖縄です@断酒会50周年

アメリカでの用務をすべて終え、
15日夕方に成田着、羽田へ移動。
16日に羽田から沖縄へ。

ホテルにチェックイン中、断酒会の人々と遭遇。
「(北海道の)横田さん!」と声をかけたら
東京のK浦さんでした(ごめんなさい!)。

いいわけとしては、「北海道断酒連合会」の札が
多数のスーツケースに掛かっていたのです。
それにちょっと横田さんに似ていらっしゃるK浦さん、
何も言わずにニコニコ。
横に奥様が現れて、間違いに気付きました。

やや人生の先輩のみなさま方とご一緒で
楽しそうでした。

翌17日、朝食バイキングに長蛇の列(いやだ~)。
当然といえば、当然ですが、全員が断酒会の人でした。
今日は名刺を持ってきたので何人かの方にもらっていただきました。

50周年は10時からなのですが、大分県の人たちから1時間前には
着いていると伺って1時間前にコンベンションセンターへ。
当然といえば、当然ですが、全員が断酒会の人。
全国各地のみなさんが2,400人あまり。すごいなあ、でした。

沖縄の断酒会のみなさん、ホスト県として今日まで大変だったでしょう!
本当にお疲れ様でした。

« 仲間に励ましの手紙を書こう | トップページ | 2週間ぶりの札幌 »

断酒会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/53963041

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄です@断酒会50周年:

« 仲間に励ましの手紙を書こう | トップページ | 2週間ぶりの札幌 »