« 沖縄です@断酒会50周年 | トップページ | 久しぶりの大学 »

2013年11月19日 (火)

2週間ぶりの札幌

札幌―名古屋―デトロイトーシカゴーミネアポリス
ーシアトルー成田ー羽田ー那覇ー羽田ー札幌

と移動した2週間。

やっと札幌の自宅ドアを開けて一安心。

18日夜には怒涛の宅配便。
成田から送ったスーツケースに、羽田から送ったキャリー、
留守中の荷物の数々。

うれしかったのは出張中にやってきた誕生日を祝うカードいくつか。
そういえば、シアトルベースのフライトアテンダントのみなさんの
チームワークが素晴らしくて、シアトル―成田間のフライトは
とても過ごしやすかった、私にとっていい誕生日のお祝いになった、
と口にしたところ、みなさんがバースディプレゼント!と
シャンパンを持ってきてくださった!

「私は飲まないんだけど」
「お友達やご家族へどうぞ」
「重い荷物が嫌いなんです」と言ってしまった。
遠慮と思ったのか「うそ~っ」と信じてもらえなかったが本当のことです。
しかし、ありがたく受け取って、羽田から宅配便のワレモノ扱いで自宅へ。

那覇から羽田への機内から富士山がきれいに見えてうれしかった。
「本当に富士山ですよね」と隣の人に確認したから間違いない。

「ごちそうさん」をまとめて観た。おもしろい!

そして・・・やっぱり少し疲れているような気がする。眠い。
今日はグーグー眠れそうです。



« 沖縄です@断酒会50周年 | トップページ | 久しぶりの大学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/53981077

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ぶりの札幌:

« 沖縄です@断酒会50周年 | トップページ | 久しぶりの大学 »