« 青島からのメール | トップページ | 送付先(2) »

2013年11月28日 (木)

送付先(1)

『お酒を手にした未成年のあなたへ
ー断酒会会員と家族からの手紙』だが、

これをどこに送らせていただいたか、というと
未成年だから中学・高校・教育委員会?というのは
「あたり」ですが(もちろん、すべてというわけにはいかなかった)、
以下のようなところに送っています。

全国の少年院、鑑別所など
http://www.moj.go.jp/kyousei1/kyousei_kyouse16-04.html

フリースクール
http://www.freeschoolnetwork.jp/member.html

2013年度のベルマーク助成校を参考に、いわゆる「へき地」と
される地域の中学校
*調べてみると過去のへき地助成校は統廃合の対象になって
いるところも多く、2013年度の助成校のみを参考にさせて
いただいた。

そしてそのサイトで紹介されていた「院内学級」
(大学病院などの中にある「院内学級」です)

もちろん、他にも、色々な団体や個人に送らせていただいた。
『失踪日記2 アル中病棟』の吾妻ひでおさん
先月、酒に酔って暴力をふるったと報道されたスポーツ選手ら、
若い世代に影響力をもっていらっしゃるような方々

ただ、やはり、「なんだこりゃ」と思われているんだろうな。
まったくとはいわないがほとんど反応がない。

でもあきらめない。

« 青島からのメール | トップページ | 送付先(2) »

『お酒を手にした未成年のあなたへ―断酒会会員と家族からの手紙』」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1969349/54085479

この記事へのトラックバック一覧です: 送付先(1):

« 青島からのメール | トップページ | 送付先(2) »